京都三条通&北山 テラスヨガスタジオ ::: みんなの心を明るく照らしだすヨガスタジオ ::: 全米ヨガアライアンスRYT200 RYT500 インストラクター養成 ヨガ資格の決定版!

チャンドラヨガ

チャンドラ.jpg


[チャンドラヨガ]

夜の空に美しく輝く月を見つけたとき、こころは自然と和み、安らぎさえ覚えます。

その月が、わたしたちのこころとからだに与える影響を感じたことはありますか?

地球上で、水の性質を持つものは全て、月の満ち欠けによる影響を受けていると考えられています。

[月のリズムと女性のリズムの関わり]

わたしたちのからだも70パーセントは水でできているため、古来より、月のリズムとからだのリズムは密接に関係があると言われてきました。

特に、月経と排卵を周期的なリズム(約28日)で繰り返している女性のからだはまさに、月の満ち欠けのリズム(28日)とリンクしています。

満月やその前後に出産が増えるのも、月が持つ神秘のエネルギーでからだが緩むせいだという説もあります。

「チャンドラ」とは、サンスクリット語で「月」
チャンドラヨガでは、ゆったりとした流れで横に広がっていく月礼拝を行い、エネルギーバランスを調整していきます。
心地よい月のエネルギーを体内に満たし、自然や宇宙のリズムとからだのリズムのつながりを感じ、内なる光を輝かせていきましょう。

チャンドラ2.jpg

太陽礼拝が、縦の動きで力強さを生み出す男性的なエネルギーであるのに対して、月礼拝は穏やかで曲線的な動きで女性性を高めてくれます。

月のリズムに合わせて締まったり緩んだり、緊張と弛緩を繰り返しているこころとからだの声に耳を傾け、新月・上弦の月・満月・下弦の月、それぞれの時期に合わせてフローしていきます。

自然界のリズムを上手くからだに取り入れ調和していくことで、女性として潜在的に備わった力を引き出し、しなやかで美しいこころとからだを手にしていきましょう。

[効果]

●神秘的な月のエネルギーとからだのエネルギーのつながりを感じることで、女性性を高めていきます。
●月礼拝で疲労やストレスを鎮静化し、エネルギーバランスを調整していきます。
●引き締めたり緩めたり、骨盤周りを調整していくことで、女性特有のマイナートラブル解消につなげていきます。

[開催クラス]

●毎週水曜日18:30〜(四条烏丸スタジオ)

[講師]

プロフィール 2.jpg

[YOKO]

★プロフィール★
●ハタヨガTTC修了
●マタニティヨガTTC修了
●野菜ソムリエ


★コメント★
10代の終わりからモデルの仕事を始め、大学卒業後に上京。
雑誌や広告、ファッションショーを中心にモデルとして活動した20代でした。
その華やかな世界の裏では、真の美しさとは、内なる輝きとは、そしてわたしとは...を模索し追求する日々。
そんな時、導かれるように出会ったのがヨガでした。
もっともっと... と、変化していくこと、大きな結果を手にすることばかりを求め、外に外に意識が向いていたわたしが、ヨガとの出会いにより、あるがままの自分を丸ごと受け止められるようになりました。
からだだけではなく、こころの中で絡まりあったものたちが、ゆっくりゆっくりほどけていったあの感覚は、今でも忘れられません。

初めてでも大丈夫。からだが硬くても大丈夫。
ヨガは、自分自身に優しさと愛情を注ぐ行為です。
からだの声に耳を傾け、呼吸を整え、内なる自分と出会うきっかけになっていけたらと思っています。
見た目にとらわれない真の輝きを手にするツールとして、楽しみながら一緒にヨガを深めていきましょう。

YOKOのブログ


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

(※チャンドラヨガは女性限定クラスです)

テラスヨガTOP
カリキュラム / CURRICULUM
スケジュール / SCHEDULE
イベント情報 / SCHEDULE
講師 / TEACHERS
料金案内 / FEES
交通アクセス & スタジオ / ACCESS & STUDIO
よくある質問 / FAQ
Facebookページはこちら
緑豊かな 少人数制の北山テラス
出張ヨガ
ヨガ教室検索はYOGA ROOM
レッスンのご予約はこちら
古教照心 心照古教 ::: ヨガの本当の学び方 ::: テラスヨガスタジオ
チャンドラヨガ
パーツ美人ヨガ
アナトミックスハタヨガ
朝ヨガ