京都烏丸四条|テラスヨガスタジオ【こだわりの空間でヨガを楽しむ】 ::: 全米ヨガアライアンスRYT200 RYT500 インストラクター養成 ヨガ資格の決定版!

マタニティヨガ&ママのための子連れ産後ヨガ

子連れママ.jpg

【テラスのマタニティヨガ・産後ヨガ】

20130314_1040232.jpg

テラスでは毎週木曜日にマタニティヨガとママのための産後ヨガを開催しております。
母であり妻である女性は自分だけの時間が少なく、ストレスが溜まりがちですよね!
特に乳幼児を子育て中の女性は周りとの関わりもなく、子育てに不安があっても相談する場所がないため、一人でふさぎこんでしまう...。
ママになった女性、ママになる女性、全ての女性にもっともっと元気になって もらいたいとテラスは想っています。
ママが笑顔だとお子さんも安心し笑顔になります。
気軽にお腹のお子様と一緒に、ベビーちゃんと一緒にヨガを楽しんでみてください。
テラスではマタニティークラスと産後ヨガクラスを前後に設けております。
スタジオでヨガを一緒にしている中で素晴らしいママのコミュニティができていきお互いの悩みや育児の喜びを分ち合って頂けることでしょう。


産後1.jpg

【あなたは新しい命を生み出そうとしているのです】
ヨガはどんな健康状態でにおかれた妊婦の方でも最高の妊娠期と出産を経験できるよう手助けしてくれます。
誰でも出産に対して恐れや不安を感じるものです。しかしヨガではその事実と正面から向き合い『今』とゆうこの一瞬一瞬を懸命に生き、やってくる出来事を一つ一つをあるがままに受けとめる事を教えてくれることでしょう。あなたの赤ちゃんが育っていく最初のスタート、つまり胎内からポジティブなものにしてくれます。

_MG_7161s.jpg

【マタニティヨガの効果】
ヨガをやっていれば安産になりやすいとゆうだけでなく、体重の増過ぎ、妊娠線、腰痛などのトラブルを避けるのにも役立ちます。そしてどんな不測の事態が生じても落ち着いて対処できる力強さとエネルギーが身体の底から湧いてくるのです。

RIMG0653.JPG

【出産後のヨガ】
たとえヨガが未経験の方でもヨガのポーズ、呼吸法、瞑想の習慣は、妊娠、出産、産後、その先のあなたの人生に常に大きな自信と落ち着きをもって臨めるようになります。ヨガは素晴らしいパートナーになってくれます。ヨガは子育てでストレスや疲労感に襲われた時も自分を見失わず、しっかりと自分を保てます。
ヨガが力の源になり、愛情豊かな献身的な母親になれることでしょう。

産後2.jpg

【マタニティ&産後クラス講師陣】

プロフィール 2.jpg


【YOKO】
★プロフィール★
●ハタヨガTTC修了
●マタニティヨガTTC修了
●野菜ソムリエ


★コメント★
10代の終わりからモデルの仕事を始め、大学卒業後に上京。
雑誌や広告、ファッションショーを中心にモデルとして活動した20代でした。
その華やかな世界の裏では、真の美しさとは、内なる輝きとは、そしてわたしとは...を模索し追求する日々。
そんな時、導かれるように出会ったのがヨガでした。
もっともっと... と、変化していくこと、大きな結果を手にすることばかりを求め、外に外に意識が向いていたわたしが、ヨガとの出会いにより、あるがままの自分を丸ごと受け止められるようになりました。
からだだけではなく、こころの中で絡まりあったものたちが、ゆっくりゆっくりほどけていったあの感覚は、今でも忘れられません。

初めてでも大丈夫。からだが硬くても大丈夫。
ヨガは、自分自身に優しさと愛情を注ぐ行為です。
からだの声に耳を傾け、呼吸を整え、内なる自分と出会うきっかけになっていけたらと思っています。
見た目にとらわれない真の輝きを手にするツールとして、楽しみながら一緒にヨガを深めていきましょう。

YOKOのブログ

<コメント>

産前、産後は、ホルモンバランスの影響で、こころとからだが急激に変化していく時です。

ヨガを通してその変化と上手くつきあい、ママがリフレッシュすることで、赤ちゃんとの時間がより充実した日々となることを、願っています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

プロフィール用 2.jpg
【SHIZUKA】

★プロフィール★
●コベヨガKID全米ヨガアライアンス認定200時間指導者トレーニングTTC卒業
●マタニティヨガTTC修了
●3人の子育て中
<コメント>

妊娠、出産、子育て。。。
日々生活していく中で変化して行く心と体。
不安を感じないママはほとんどいないかもしれません。
そんな皆さんの不安を解消しつつ、マタニティ&ママという貴重で大切な時間を楽しんで行けるお手伝いができればと願っております♪

SHIZUKAのブログ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

IMG_1157 2.JPG

「MIO」マタニティヨガ・産後ヨガ アシスタント講師
★プロフィール★
●全米ヨガアライアンス認定 200時間指導者トレーニングTTC 卒業

●助産師

★コメント★
ヨガ~yuj~つなぐ。

日々過ごす中で感じてきた多くのことを、ひとつの幹にしてくれたヨガ。心と身体、色んなものとの繋がりを感じさせてくれるもの。

2人の母として、助産師として、歩む中で感じる「命を宿し育むこと」、人の命の初めから終わりまでは、かけがえのない奇跡が繋がっています。

これから産む人も産まない人も、産み終えた人も、それを取り巻く家族も、みんながそれに気づいてHappyでいられるようにお手伝いをさせていただくこと、それが私の繋ぎたい思いです。

テラスヨガを通して出会う方々に、繋ぎ伝えたいことが届きますように...。
それぞれの思いが繋がりますように...。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

テラスヨガTOP
Facebookページはこちら